2013年07月10日の段、Episode.I!「フリーウェアの商用利用について」

エンドユーザー密着型のたにぐちさんは、もうタスクトレイなんて言わない。
「画面の右下」である。
無論、スタートボタンは「画面の左下」である。

==========

ちょいと人のパソコンを直していると、画面の右下に昔なつかし
「めもりーくりーなー」
のアイコンを発見する。

「これはこれは、その節(Win98~2000の時代)はお世話になりました」
と思って開いてみると、アイコンも画面も同じなのに、全体として色合いがおかしい。

本当にかのソフトなのかと思ってexeファイルを探ってみると、昔ながらのmclean.exeではない。
さらに調べてみるとスタートアップに登録されたアプリの名前はまったく別物だった。

もしかしてオレは、とてもマズいものを見てしまったのかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

名前:たにさん or たにぐちさん
職業:むかし、元オタク
  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • イマ☆ドキ地味なアクセス件数