プロフィールを見ればメールアドレスが分かる

やむをえない事情でWindows Essentialsをインストールせざるを得ない状況に追いやられる。

いつもはWindows Liveメールだけを選択してインストールするのだけども、何を誤ったのか「すべてインストール」を選択してしまう。
結果、Windows Live Messengerというインスタントメッセンジャーが自動起動で動き出す。
これは、昔はなんという名前だったか。
もしやもしやと思い、昔むかしのアカウントでサインインしてみる。
当時のフレンドリストがそのまま残っていたばかりか、一人オンラインの人までいた。
オフラインの人で、名前がアルファベッド一文字の人なんかは、もう本当に誰なのか分からない。
プロフィールアイコンがM’sMelodyの初期のメイドさんになっている人とか、いま何してんだ。
など、さまざまノスタルジーに浸ることもできた。

それにしても、いまの時代に照らし合わせれば、相手のプロフィールを見ればメールアドレスが分かるって異常事態だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


名前:たにさん or たにぐちさん
職業:むかし、元オタク
  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • イマ☆ドキ地味なアクセス件数